スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年12月16日

フィギュア安藤美姫が映画に初出演

「え~っ」と思ったニュース。
フィギュアスケートの安藤美姫選手が、映画に初出演するんだそうです。
安藤選手以外に、伊藤みどりさん、荒川静香さんも、映像で出演してるんだとか・・

よく記事を読んだら、ちょい役で、しかも撮影は5月だったんですね~。

だったら、なんで今さらって思いますが(^^;)

映画のタイトルは、『COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター』。
2010年2月6日より公開だそうです。

まぁでも、来年はオリンピックですから、映画自体よりそっちの方が、個人的には楽しみです。

フィギュア安藤美姫が映画に初出演!セリフは「先生いこう!」荒川静香、伊藤みどりも出演!  


Posted by ernest1008 at 18:39

2009年12月08日

ブラジルでサッカーの試合中に5億円盗まれる

ブラジルで、サッカーの試合中に5億円が盗まれるという事件が発生しました。
何でも、犯行グループは、被害を受けた現金輸送会社の近くに家を借りて、そこからトンネルを150mも掘ってたんだそうです。

そして、サッカーの全国選手権が行なわれた、6日の午後まで待ってから進入。
肝心の警備員は、大きな物音を聞いていたものの、サッカーファンの打ち上げた花火と勘違いしたんだとか。

・・サッカーに夢中で、気付かなかったんでしょうか。
ブラジルらしいといえば、らしいのですが。
さすがに警備が手薄だったんじゃあないかと思うのは、私だけでしょうか。

ブラジルでサッカーの試合中に5億円盗まれる  


Posted by ernest1008 at 19:00

2009年12月02日

事業仕分け

色々と物議をかもした、事業仕分け。
今まで切り込めなかったところにまで切り込んでいるから、いいんじゃないかって声と、あまりに容赦のない切り込みに、批判の声がありますね。

今回気になったのは、このニュース。
<事業仕分け>強化費縮減…「切り捨てに憤り」太田ら会見
五輪メダリストら11人が、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化事業に対して予算の「縮減」となった、事業仕分けを批判したんだそうです。

この仕分けの時、仕分け人は、マイナースポーツだから・・とか、五輪は参加することに意義があるので・・とか言っていた気がします。

マイナースポーツでも、五輪種目である以上は、補助を認めるべきな気がしますが・・
だって、メジャーなスポーツに比べて、スポンサーもつきにくい気がしますし、競技団体の財政も苦しいみたいですし。

まさか、マイナースポーツで大会を目指すことの価値が、メジャースポーツに劣るとも思えません、

あと、五輪は参加することに意義があるというのは、その通りだとは思いますが、やっぱり世界トップレベルの大会であるからこそ、みんな注目するんだと思うんですよね。
スポーツの文化としての価値を、もう少し考えて欲しいなって思いました。
  


Posted by ernest1008 at 10:18