スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年03月23日

小沢氏、生方副幹事長の解任方針を撤回

なんだか、民主党がゴタゴタしてるな~ってニュース。
生方副幹事長は続投=小沢氏、解任方針を撤回-民主

小沢幹事長を批判したことで、解任だとか辞任を要求されてたとか言われていた生方副幹事長。
結局、小沢氏が解任を撤回しちゃいました。

なんだか、「気に入らないから辞めさせよう」としていたのを、自分の旗色が悪くなったから撤回したって風に見えちゃいます。
小沢さんは、世間からどう見られるのかってことを考えて行動した方がよろしいのではないかと。

民主党はいまや政権与党です。
国民はそれだけ、注視しているんですから。
  


Posted by ernest1008 at 16:31

2010年03月16日

鳩山邦夫氏、自民党を離党

鳩山邦夫さんの自民党離党のニュースがありましたね。
新党を結成するそうですが、どうなんでしょう。
平沼元経産相との連携を目指し、与謝野元財務相や舛添前厚生労働相との協力も噂されていますよね。

民主党の支持率が下がってきている今でも、特に自民党に勢いが出てるとはとても思えません。
そんな中でのこの動き。

このままだと、国民は政治離れするしかなくなるような気がします。

そうならないためには、ちゃんとした政策を、国民の前に披露するのがいいのではないでしょうか。
国会などで、相手の弱点を指摘するだけでなく、もっと建設的な議論をして欲しいと思います。

鳩山邦夫氏、平沼元経産相との連携目指す  


Posted by ernest1008 at 16:56

2010年03月04日

<阿久根市長>「マスコミ入室している」議会出席を拒否

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、報道関係者が議会に入室していることを理由に、4日の市議会定例会への出席を拒否したんだそうです。

結局市長が出席するまで休憩になったのですが、市長は「報道排除が開催の条件」として出席に応じなかったんだとか。

え~と、何でこの市長は、そんなにマスコミ嫌いなんでしょうか。
事実と違うことを書かれるから?
公人である市長が、写真撮影が嫌ってことはないですよねぇ。

事実と違うことを書かれたら、そのときに訴えればいい。
市民の前で、自分の働いている姿を見せることが、信頼を得るために大事なことだと思うのですが。

<阿久根市長>「マスコミ入室している」議会出席を拒否  


Posted by ernest1008 at 15:28