スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年05月24日

ドナルドに引退勧告?

マクドナルドのマスコットキャラ「ドナルド」が、アメリカの非営利団体に引退を迫られているんだそうです。
アメリカでは、ハンバーガーの普及で小児肥満や不健康な生活習慣が広まり、ドナルドにもその責任があると訴えてるんだとか。

マックのドナルド引退を=不健康な食習慣の原因―米団体

・・食習慣に一番責任があるのは、親や本人ですよね(^^;)
ハンバーガーを食べ過ぎて太るのは、ハンバーガーが悪い?
じゃあ塩分の摂りすぎは、塩が悪いことになるの?
塩がないと、人は生きていけないですよ。

食べるもののバランスぐらい、考えられないのでしょうか。
ドナルドは、全く関係ないですよね。
  


Posted by ernest1008 at 17:29

2010年05月15日

大学講師が「リポート代行業」

大学のレポートなどで、ネットから引用する人は多いかと思います。
感想文を投稿するサイトも、ありましたっけ。

そんな中、こんなニュースを見つけました。
大学講師が「リポート代行業」…“回数券”も

「1年間に10回以上利用する場合は割引料金」って、それって大部分のレポートを作ってもらうってことでしょうか。
私なら、お金がもったいないので自分でやりますけど・・
というか、レポートを課す意味がないですよね。

まぁ、お金より時間の方が大事っていう人が利用するんだろうけど、学生の本分は勉強なのに、なんだかなぁ
って気がします。
  


Posted by ernest1008 at 10:31