スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年07月28日

牛丼“底値”バトル

牛丼の値下げ競争が、激化してますね。

牛丼“底値”バトル 吉野家 並盛り270円スタート 消耗戦の様相

すき家、松屋は、並が250円。
吉野家は、コストの高い米国産牛肉を使っているというのもあって、値下げするのは苦しいみたい。

むしろ吉野家の牛丼は、通販で売ってる冷凍のやつでも1人前300円ぐらいするから、すき家や松屋が余計に安く感じちゃいます。

逆に言うと、吉野家は味にこだわる高級志向・・?

ただ、安く食べられればいいっていう人は、すき家や松屋に行くんだろうけど、吉野家のファンはいますから。
そういう人のために、値段よりも味にこだわった牛丼作りをするのも、ありなんじゃないかなって思います。
  


Posted by ernest1008 at 17:49

2010年07月16日

少女による放火事件

宝塚での15歳の少女らによる放火事件。
放火で逮捕された少女と同級生は、どちらも複雑な家庭環境だったようですね。

家庭の中に、居場所がなかったという感じでしょうか。
どちらも、暴力を振るわれていたという話もありますね。

なぜ、このような事件を起こすようなことになったのか、その直接的な理由はよくわかりませんが・・

少女は、「20歳まで外に出たくない」と供述しているそうです。
未成年で出所して、親元に戻されるのが嫌なんだとか。

こういう事件を見ると、逮捕された少女たちだけでなく、家族がいまどんな気持ちなのか、気になってしまいます。

宝塚放火から1週間 「20歳まで外に出たくない」 少女供述  


Posted by ernest1008 at 17:44

2010年07月05日

ゆうパックの遅配問題

「ゆうパック」の遅配問題。
約26万個もの荷物の配達に、遅れが生じているそうですね。

なんでも、「ペリカン便」を吸収したときに、取扱量や取扱窓口が約2倍に増えたのにも関わらず、集配拠点は整理統合で1カ所増の70カ所と抑え込まれ、1カ所当たりの荷物の取扱個数が急増したことがあるんだとか。

ゆうパック 26万個に集配遅れ 統合で扱い数倍増

これって、事前に予測できたことという気がするのですが・・。

今はお中元シーズンなだけに、宅配便の利用も多い時期。
ちゃんと対応しなければ、「ゆうパック」の信頼性がどんどん失われていく気がします。
  


Posted by ernest1008 at 18:14