2010年02月27日

チリでM8.8の地震

少し心配なニュースです。
南米のチリで、M8.8の大地震があったんだそうです。
詳しい被害の状況はまだよくわからないのですが、首都サンティアゴでは停電になっているとか。

太平洋沿いの地域なので、津波も心配ですよね。
チリとペルーでは、津波警報も発表されたんだそう。

あの辺りって、地震が多い地域な気がします。
被害ができるだけ少なければいいのですが。

ハイチや中国などで、地震の被害を見ていると、人が何年もかけて作った街をあっという間に破壊する自然って、やっぱりすごいなって思います。
人間は、自然に対する畏敬の念を、忘れてはいけませんよね。

南米チリでM8.8の地震、津波警報を発令 被害の報告(Yahooニュース)



Posted by ernest1008 at 17:55

削除
チリでM8.8の地震