2010年03月04日

<阿久根市長>「マスコミ入室している」議会出席を拒否

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、報道関係者が議会に入室していることを理由に、4日の市議会定例会への出席を拒否したんだそうです。

結局市長が出席するまで休憩になったのですが、市長は「報道排除が開催の条件」として出席に応じなかったんだとか。

え~と、何でこの市長は、そんなにマスコミ嫌いなんでしょうか。
事実と違うことを書かれるから?
公人である市長が、写真撮影が嫌ってことはないですよねぇ。

事実と違うことを書かれたら、そのときに訴えればいい。
市民の前で、自分の働いている姿を見せることが、信頼を得るために大事なことだと思うのですが。

<阿久根市長>「マスコミ入室している」議会出席を拒否



Posted by ernest1008 at 15:28

削除
<阿久根市長>「マスコミ入室している」議会出席を拒否