2010年05月24日

ドナルドに引退勧告?

マクドナルドのマスコットキャラ「ドナルド」が、アメリカの非営利団体に引退を迫られているんだそうです。
アメリカでは、ハンバーガーの普及で小児肥満や不健康な生活習慣が広まり、ドナルドにもその責任があると訴えてるんだとか。

マックのドナルド引退を=不健康な食習慣の原因―米団体

・・食習慣に一番責任があるのは、親や本人ですよね(^^;)
ハンバーガーを食べ過ぎて太るのは、ハンバーガーが悪い?
じゃあ塩分の摂りすぎは、塩が悪いことになるの?
塩がないと、人は生きていけないですよ。

食べるもののバランスぐらい、考えられないのでしょうか。
ドナルドは、全く関係ないですよね。



Posted by ernest1008 at 17:29

削除
ドナルドに引退勧告?