スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年04月29日

豪政府、タバコの箱にロゴ禁止

オーストラリアで、政府が、たばこの箱にロゴなどの印刷を一切できないようにする規制が導入されるんだそうです。
オーストラリアでは、25%のたばこに対しての増税も行われるそうで、業界には厳しいことになってるよう。

ただ、それでも止めない人は多いのでしょうね。
依存性の高いものだけに、止めるのは大変そうだし。

ただ、新たな喫煙者を増やさないという部分では、ある程度の効果はあるのかも。
こうしてだんだん規制が厳しくなっていき、しかも健康に悪いと散々いわれている中では、気軽に吸えないんじゃないでしょうか。

一番効果がありそうなのは、全面禁止だけど、業界があるからそれは難しいのかな。

たばこの箱、ロゴ表示禁止へ=喫煙率低下政策で-豪政府
  


Posted by ernest1008 at 17:45

2010年04月23日

サーフィンスクールなら「EASYsurf(イージーサーフ)」

サーフィンに興味のある人って、実は結構多いのかもしれません。
でも、興味があってもなかなかできないもの。

まず道具を揃えなければいけないし、ジョギングのようにただ走ればいいというものではなく、教えてもらわないとできないものってイメージが

でも、やってみたいって方は、サーフィンスクールを探してみるのが良いかと思いますよ。

おすすめは、湘南の「EASYsurf(イージーサーフ)」。
駅から1分、海まで1分という絶好の立地で、レッスンは毎日開催されています。

サイトで、「サーフスクールの様子」が載っていたので見てみると、「最初のレッスンで立てるようになりました」との体験談がありました。
実際、自分で立って波に乗れたら、サーフィンって楽しそうだし、はまれそう。

一回行ったら、病み付きになっちゃうかも。
  


Posted by ernest1008 at 16:26

2010年04月05日

<試験>飼い猫の名前や車のナンバー出題 福岡の私立高教諭

福岡の私立高校の教諭が、昨年1学期の中間・期末試験で、飼い猫の名前や車のナンバーなどを出題していたというニュースがありました。

教科は理科なのですが、その教諭の飼い猫や、猫の好きな食べ物、果ては北朝鮮のミサイル問題など、まったく関係のないことを出題していたんだとか。

最初は、何がいけないの?と思ってしまいましたが、問題が簡単すぎだったのと、生徒の正しい習熟度がわからなくなるって問題があったのかな。

私の通っていた高校では、授業の乾燥を書くだけで点数になる問題が出たこともありましたっけ。
授業をちゃんと聞くことはもちろん大事だけど、それって最低限のことですよね。

やっぱり、どれだけ理解させられるかってところが先生の腕の見せ所なわけで、ただ点数をあげればいいってものではないってことかな。

<試験>飼い猫の名前や車のナンバー出題 福岡の私立高教諭(Yahoo!ニュース)  


Posted by ernest1008 at 17:10